2009年04月19日

ケフィアヨーグルト

・・乳酸菌と美容効果・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
最近よく耳にする、“ケフィア”
実は美容にとても効果があるんです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

◆ケフィアヨーグルト 美容効果 〜ケフィアとは?
ケフィアとはロシアのコーカサス地方発祥の発酵乳飲料。
ケフィアは、ケフィア・グレインともいわれています。


◆ケフィアヨーグルト 美容効果 〜ケフィアは何からできているの?
種菌を用いて、牛や山羊、羊の乳で作られます。
ケフィアは、乳酸菌と酵母が共生発酵した希少な発酵乳です。
                           

◆ケフィアヨーグルト 美容効果 〜ケフィアヨーグルトと普通のヨーグルトの違いって?
ケフィア・グレインは、酵母と様々な乳酸菌が絶妙なバランスで共しあっており、複合発酵して体に有益な代謝物を作り出すとても珍しいものです。
1〜2種類の乳酸菌しか含まない、他の一般的なヨーグルトとは、ここが違います!
ケフィアヨーグルトは乳酸菌の数が違うのですね。


◆ケフィアヨーグルト 美容効果 〜美容と健康維持
ケフィアヨーグルトは乳酸菌と酵母の複合発酵によって出来ています。
ケフィアヨーグルトは、「カスピ海ヨーグルト」と同じ長寿で知られたロシアのコーカサス地方生まれですが、「カスピ海ヨーグルト」にはないオリジナルな特長を持っています。

普通のヨーグルトは、乳酸菌のみを発酵させた”単独発酵”ですが、ケフィアヨーグルトは、乳酸菌と酵母の”複合発酵”によって出来上がった産物。複合発酵による効果は、単純に二倍ではありません。
両者が合わさった結果、数十倍の効果がもたらされるのです。これを共生作用と呼びます。
ケフィアは、腸の中にまで乳酸菌が生きた状態で届きます。
ヨーグルトに含まれる菌は、胃酸や消化液で死んでしまうので、生きた菌はほとんど腸までは届きません。
しかし、ケフィアは、腸の中にまで乳酸菌が生きた状態で届きます。


◆ケフィアヨーグルト 美容効果 〜他にどんな効果があるの?
・おなかの調子を整え、腸の善玉菌を増やしてくれるので、カルシウムの吸収が良く、骨粗しょう症にも効果的
・体内の免疫力を高める効果
・腸内環境を整え、若々しく、はつらつした毎日に。便秘や下痢を解消する
・ストレス解消に役立つ
・コレステロール低下に効果

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「美容効果」の高い ケフィアヨーグルト。
酸味も少ないので、プレーンでも食べやすいです!(*^^*)

まだ食べたことのない方、是非試してみてくださいね!


また、もっとお手軽に♪という方は、健康食品/サプリメントなんかも出てますから、こちらから始めてみるのも!(*^^*)

posted by uchitomo at 11:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。